UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

そうめんにおいしい薬味!

今週のお題「そうめん」

 

 

今年の梅雨は、早いし暑い!

 

すでにそうめん2回食べました。

 

そうめんと付け合わせに卵をゆでるか、厚焼き玉子、キュウリを細く切って出来上がり。

 

さあ、食べよう!

 

で、出てくるのがチューブしょうが

 

 

 

↑ これです。

 

これをちょっと足して食べるのが去年からのマイブーム。

 

今年も始まりました!

 

生の青じそを刻んで食べるよりは、やや甘さがあります。

 

チューブだから手軽だしね。

 

年少の子供は好んで食べますが、小1は嫌いなようです。

 

どうも年少の子は色々私に似ていて、小1は旦那似のようです。

 

旦那は薬味がすべて嫌いだそうです。

 

 

今年は夏が長そうなので今からだとたくさん楽しめそうです♪