UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みが始まる長男は心がうきうきしています。

 

親の仕事は変わらないので、週3~4日は朝から夕方まで学童に行かねばなりませんが、それでも嬉しいようです。

 

それとは裏腹に、どっさりな宿題を前にして、親はげんなりです。

 

これを常に遊びばかり考えている子にさせないといけないのね??

 

まだ低学年の子の宿題って、親の宿題でもあり、気が重いです。

 

夏休みは二十日からですが、昨日から少しづつ始めることにしました。

 

重くならないように少しづつ、着実にこなしていただきましょう!