UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

バリカンと成長

緊急事態宣言下の為、不要不急の外出は控えています。

 

長い緊急事態、息子の髪の毛はぐんぐん成長し、なかなかなボリュームになってしまいました😅

 

さすがにこれは無いな!

 

そこで秘蔵のバリカンを取り出したわけです。

 

フリーマーケットで手に入れた格安のバリカン!

 

これまでもいい仕事をしてくれました。

 

今日も頼むよ!

 

上の息子がお風呂場で切るというので、スッポンになって洗い場で散髪後、入浴しました😊

 

いつもは何らかの抵抗があるのですが、バリカンにも随分慣れたようでサッサと済みました。

 

次男はお風呂に入りたいがためにやってきて、私に捕まりました😁

 

やだやだ!

 

言うところを、終わったら好きなDVDが見れるよ?

 

と言うと、小さな頭で計算したのでしょう。

 

椅子にちょんと座って、ニコニコ😊

 

さすがに時間が経つごとに嫌になってくるのか、

 

頭をバリカンから遠ざけたり、ひぃーん💦と言ってみたり。

 

まあ、なんとか上手くできました✨✨

 

後で長男が、

 

僕、友達に散髪屋行ったって言っていい?

 

と聞くのです。

 

どうも、ママ散髪は散髪屋に行かなくて楽だけど、ママ散髪だと友達に知られるのは嫌な様子。

 

だんだん社会性も身につき、考えることが一筋縄ではいかなくなってきたなぁと思います。

 

そんな小さな成長に気づけた今日の余裕が嬉しい😂