UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

ワクチン2回目を打ちました

コロナウイルスのワクチン2回目を、20日のお昼頃接種しました。

 

現在三十代半ば。

 

だるさや発熱の恐れもあるかと、夕食準備を簡単にできるものを準備してから臨みました。

 

 

お昼頃に注射し、12時間経ちました。

 

2時間後、注射した腕がだんだんだるくなり、その腕から体全体にだるさが広がりました。

 

片腕だけ異様にだるくて、徐々に体に回る感じでした。

 

それと、同時に眠気や少しふらつきがありました。

 

熱は今のところなく、思っていたよりは症状軽い様子。

 

明日は休みですが、お弁当を入れなきゃなので、このままひどくならなければいいなと思います😅

 

注射は1回目はほとんど痛くなかったのに、2回目はしっかり筋肉注射の痛みがありました。

 

何が違うのでしょう?

 

 

ともあれ、接種できてひとまず安心です。

 

しかし、私の友達の幾人かはまだワクチン接種できていません。

 

もう、数年会えていない友達も少なくありません。

 

 

ワクチン接種を望む方のもとに、早くワクチンが届くことを祈ります。