UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

何かよく来る?!子供の友達 

今日はパートが休みで、自宅で家事やイラストを描いて過ごしていました。

 

15時50分

あと20分後に保育園と学童の迎えに行こうと、洗濯物を畳んでいました。

 

ピンポーン

チャイムが鳴り出てみると、先日、自転車で家の場所をチェックに来た長男の友達でした。

 

今日はまだ学童で帰って来るのは16時30分頃になることを伝えると、もう一人の所にも行ってみると去っていきました。

 

16時

洗濯物を畳み終えYou Tubeの続きを見て、残りわずかとなった休みをくつろいでいると、

 

ピンポーン

また、彼でした。

 

お目当ての相手はまだ学童から帰って居らず、長男の帰りを庭で待つというのです。

 

まだ帰らないのでここに居ても暇になっちゃうよ?と伝えるも動かず、かと言って長男が居ないのに自宅に上げるのもおかしいので庭で待ってもらうことに😅

 

すると、庭で彼が誰かと大声で話をしています。

 

お隣さんかな?

 

特に気にせずお迎えの支度をしていると、どうも大声で

「長男君のお母さーん!」

と呼んでいるのが聞こえました。

 

もしかして、今まで私を呼んでたの??😱

 

慌てて出ると

「長男君いつ帰ってきますか?」

 

流石に心が折れ、準備もほぼ出来ていたのでさっさとお迎えに行きました😓

 

確かに明日も遊ぼうと息子が言っていたので、ちょっと距離があるにも関わらず来てくれたのですが、少ない憩いの時間を邪魔されるのはしんどいなと思いました。

 

息子には家を訪ねる際のマナーなど、もう少し教えていこうと思います。