UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

タブレット学習!?

こんにちは!

 

少し前に小1の長男が、タブレット学習導入についてのお知らせを持って帰ってきました。

 

テレビでどこかの学校がタブレットで勉強している姿を目にしたことがありますが、

こんなに早く自分事になるとは思っていませんでした😳

 

導入されれば、コロナ対策で学校休校時も学校と繋がれて安心です。

 

手紙には同意書がついており、規定の通りに使用しますと同意させられます。

 

○本体はレンタルで、自宅にも持って帰り使用する。

 

○使用時間は決まりがあり、それ以外の時間は使わない。

 

○個人的なネットの閲覧はだめ

 

○壊したら弁償…あぁ!恐ろしい!

 

 

元気な男子兄弟なので、壊すリスクが高すぎです。

 

特に弟が何の気無しに触って落としそうです💦

 

 

 

すでにスマホも感覚的に使えちゃうこの新世代。

 

タブレット学習がいいか悪いかはよくわかりませんが、うまく付き合えるように親も勉強しなきゃいけませんね。