UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

まあ、いっかー!

人とのコミュニケーションは難しいものです。

 

少しのことですれ違い、

 

少しのことで後ろ指。

 

一生懸命やってても、

 

一生懸命気をつけてるつもりでも、

 

やっぱりどこかミスがある。

 

ミスをなくすのは難しい。

 

ミスを完全に無くすことはできない。

 

ならば、ミスしたときにすぐ対処することが大切なのだけど、

 

それさえもままならない状況がある。

 

勝手に誤解され、勝手にばらまかれ、

 

そこでようやく価値観の違いに気づく。

 

じゃあ、もういっかー!

 

いつまでもイヤな思考が回るなら、

 

そっと思考の手を離したい。

 

まあ、いっかー!

 

自分にどうにもできないことは、

 

まあ、いっかー!

 

と思うことにした。

 

まあ、いっかー!の後で好きなことをすると、

 

少しずつ悪い思考が止まり、楽になる。

 

自分をいじめたって、良いことなんてないですから😊