UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

もうすぐ4歳でもカートに乗せたい!

今日は日曜日。

 

もうすぐ始まるプールの準備を買いに行くため、

商店が集まったショッピングモールにでかけました。

 

食料の買い出しだけでは来ないので、来たのはとても久しぶり。

 

小学1年の長男ともうすぐ4歳の次男が一緒です。

 

長男は足も早くさっさと動くので、それほどではないですが、

まだ3歳の次男は歩幅も小さく、移動に時間がかかります。

 

その上の寄り道もたびたびで、大人の方が疲れ果てます。

 

水着を買い、残り、食品の買い出しのみとなり、

いつもどおり次男をカートに乗せようとしたのですが、

 

しまった!ここのカート乗らないんだった!

 

この店のカートはちょっと独特の構造をしており、ただでさえ子供を乗せにくい作りなのに、

 

もうすぐ4歳の大柄の子供なんて絶対乗りません。

 

大丈夫かな?ドキドキ😱

 

と思いつつ、そのまま店内へ。。。

 

 

 

 

私は今日何を買ったのでしょう?

 

すぐ迷子になる次男をいちいち探し、

 

見つかってから買い物メモを見て、物を籠にいれ、

 

気がそれてそれて、

 

メモがあるのにそのうちどうでも良くなって、

 

潔く帰ることにしました😂

 

3歳くらいになると、乗れるカートを置いている店が少なくなります。

 

ちょっと大きめの次男のような子は、カートに乗せるのに持ち上げるのも大変です💦

 

でも、乗せられるだけマシ。

 

 

旦那は店から出ないように言い聞かせ、好きにさせたらいいのでは?

 

と言いますが、それも危険なのでは?!

 

とおもいます。

 

私にはできない😥

 

4歳過ぎた頃に長男は落ち着いたので、

 

なんとかそこまでがんばります!

 

もうしばらく、この店行かない〜💦