UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

美人なポメちゃん♡

 

描きかけイラストのデーターを見つけたので、載せてみました。

f:id:matubokkurikun:20210609184819j:plain

 

前回のイラストの描き方で書いていたように、下書きしてから目を濃く仕上げています。

 

鼻は目の次に描きました。

 

目力のせいで絵が引き締まって見えます(よね?)

 

間の工程の写真はないのですが出来上がりがこちら。

 

 

f:id:matubokkurikun:20210609214128j:plain

 

 描くときはいつも描画対象を心の中で愛でながら描いています。

 

おお!かわゆいわんちゃんよ!

 

なんて愛らしいの♡

 

バカみたいですが、そうすると上手に描ける気がするのです。

 

一種の自己暗示かもしれませんね。

 

かわいく描くまで投げ出さないぞ!という意思の持続にも貢献している気がします。

 

別に仕事じゃないし、描かなくても困らないしね。

 

じゃあなんで描くの?

 

自分にしかできないことがしたいんだろうなと思います。

 

自分はどこまでどんな絵が描けるのか試したい、みたいな感じでしょうか?

 

 

これだけ描けるんだからやってみなよと旦那に背中を押され、ミンネで犬のオーダーイラストを販売することにしました。

 

まだ依頼は来ません😊

 

知人から犬の写真提供を受けつつ、のんびり描いていきます。

 

 

 

 過去のイラスト記事はこちら。

 

matubokkurikun.hatenablog.com