UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

サイゼリアは女子高生のたまり場?

 

 

今日の夕食はサイゼリア

 

ブラックな仕事で休憩なく朝から夕方まで働き、さらに放課後子供たちの公園遊びに駆り出されるようになったここ二か月ほどの私の一日。

 

夕食時になるとくたくたで、足も頭もふらふら。

 

今日はもう無理です。勘弁してくださーいっ!!

 

そして行ったのが、車で15分程度のサイゼリアでした。

 

サイゼリアに行くのも久しぶりだし、緊急事態出てから外食自体も遠のいてます。

 

なのでみんなうきうきして行きました。

 

店内に入ったのは19時頃。

 

あまり込み合っておらず、あと一時間で閉店であることを考えれば当然な客の入り。

 

オーダーは紙に書いて店員を呼んで渡すようになっていました。

 

前は口頭だった記憶があるので、感染対策なのでしょう。

 

これはこれで、注文の時間を節約できるし、客も注文する時の緊張感がないのでいいなと思いました。

 

お料理、どれもおいしくみんなもりもり食べました!

 

閉店まで残り30分というところで、テーブル席3~4つ分の女子高生が一気に入ってきました。

 

私たちが来る前から座っていた女子高生も合わせると、7テーブル程が女子高生で埋まっている計算です。

 

他の一般客のテーブル数を超えており、ちょっと驚きました。

 

店内ほとんど女子高生だ!

 

女子高生たち、マナーも良く、おしゃべりを楽しんでいる様子。

 

いいなあ。。。楽しそうで!

 

彼女たちにもそれぞれ悩みはあるのでしょうが、それは全くうかがい知れません。

 

隣の芝は青く見えちゃうんですよね。

 

女子高生から見て今の私は青く見えているのかは不明ですが(^▽^;)