UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

一歩ずつ子離れ

早めに来た梅雨は子供達の毎日の外遊びを中断しました。

 

今日は久しぶりに夕方、天気が回復しました。

 

今日はどうかな?

 

と思っていたら、案の定

 

ピンポ~ン

 

チャイムが鳴り、自転車の友人が来ました。

 

とても久しぶりだったので、いつもの公園だけで遊ぶように約束させ、見送りました。

 

ご飯の準備が半分終わった頃に、一度様子を見に行くと、

 

傍から見ると何の遊びをしているのやら?

 

3人適当に走り回っていますが、鬼ごっこではない様子。

 

おそらく3人いるから何となく楽しめているけれども、同じ場所でずっと遊んでいるので飽きてきているのでしょうね😅

 

まあ、なにはともあれ危険な様子もなく、仲良く遊べているので一安心でした。

 

安心を重ねて、親も少しずつ子離れせねばなりませんね。