UA-198103297-1

毎日成長?!ーまつぼっくらの生活ブログ

毎日の生活や育児、家計管理やこれからのことなど、思いつくまま書き綴ります

放課後遊びフルパワー

長男を学童に車で迎えに行くと、隣のクラスの学童行ってない子が自転車で遊びに来ており、

「オレ、長男君の家知らんから今からついていくわ!」

と車の後を自転車でついてきました。

すごくがんばって走っており、ゆっくり走行💦

家について10分ほど自宅で遊んだあと、

「じゃ!公園いこー!もう一人友達おんねん!」

と長男。

二人でさっさと出ていきました。

集団登校時に待ち合わせをする、近くの公園なのでまあいいか😅

弟はすごく行きたそうでしたが、私が仕事後でもうしんどすぎて一旦おやすみをお願いし、教育テレビをつけました😵‍💫

しばらくすると「弟君もおいでよ!」

と声がかかり行ってみることに。

3人が公園に集結したところで、長男が目当てのもうひとりの友達も学童から戻って来て一気に騒がしくなりました😄

みんなホントに楽しそうで良かったなとは思いますが、弟連れてくると私も行かないと危険なので、この生活続くと辛いです😭

1年生は学校が始まり、目まぐるしく生活が変わりましたが、放課後活動もこんなに変化するんですね。

保育園時代は家に帰れば親と一緒の世界しかなかったのですが、友達遊びを解禁した今は、帰宅後友達を集めることしか考えていないようです。

楽しそうでいいなー😙